2020.08.05 (株)丸庭佐藤建設 採用情報

丸庭佐藤建設 企業見学を実施!


各校の生徒さん、いよいよシューカツ始動!

夏場に入り、色んな企業さんで就職希望向け生徒さんの職場見学が始まっています。当グループ丸庭佐藤建設にて、8月4日に岩見沢緑陵高校の生徒さん1名をお迎えして企業見学を実施致しました。 🙂
   

当日は多くの現場を見学し、工事の説明や建設機械の紹介を熱心に聞かれていました。普段見ることのできない大きな機械を目の当たりにし、「とても楽しい」と生徒さんもワクワクとした表情で見学されていました。
 
【道央圏連絡道路 江別市 南6線改良工事】
とてつもなく大きな掘削機、こちらの現場では、千歳~石狩を結ぶ道央圏連絡道路の一部区間の新道工事を進めております。

見上げるほどの大きさ、ダイナミックな姿に圧倒されます!
 
【岩見沢三笠線総B2地方道工事(翌債)】

三笠~富良野間の主要ルートの一部である「岩見沢三笠線」。我々の生活に深く結びついている仕事を実感された様子です!
 
【低区第1幹線外排水管布設工事】
市民の生活に欠かせない水道インフラの施工現場。大ベテランが丁寧に施工の様子を伝えていただき、熱心に耳を傾けておりました!

実際に働く方のお話を聞いて、働くということへのイメージが広がったのではないでしょうか。今回の企業見学が今後の進路選択の一助となれば幸いです。ガンバレシューカツ! 😀 

# ,